昨日に続いて珊内川の河口でサクラマスをねらうつもりでしたが、釣り人が多くあきらめました。
ということで、岩内港に移動しました。
昨年と同じ場所に行きましたが、先客がソイの20cmを3匹釣ったということで期待ができます。
先端まで歩いていき、フルキャストしてゆっくりと巻き上げます。
合計で3匹釣れましたが、風が強くなり、危険なため中止しました。
岩内港
1匹目
2匹目
3匹目
ということで、小樽湾まで移動しました。
エゾメバル釣りを堪能しましたが、猫の視線が結構きつかったです。
エゾメバル
猫ちゃんたち