今日は渡船で狙います。同じ場所に二人で入ったので、自分は右側に入ることになりました。
渡船場所の少し右のボサの近くでキャストを開始しました。
2投目の時に、自分の横に50cmくらいのイトウがワカサギを追って岸際までよってくるのが見えました。
イトウはワカサギのバイトに失敗して、沖へと戻っていきました。
当たりがないので移動をしながらキャストを繰り返しました。
今日は気温が低く、いったん朝食をとることにしました。
朝食後に、ワカサギからヤマメに交換して、ボサの際を流すと、ボサにかかったような感覚です。
そのまま巻き上がると、竿先がしなりました。
引きは強くなかったので、ウグイかと思いましたが近くによってくると違う感じです。
3回目のランディングでようやく入りました。確認したらイトウで50cmでした。
顔つきはまだイトウらしくありませんが、背中の模様はは間違いなくイトウです。
朝の前浜
50cmのイトウ
イトウのアップ
背中の模様
ネットに吐き出されたワカサギ
釣れた場所
釣れたルアー